肩の土台「肩甲骨」を解放させて、首や肩にかかる負担を減らし、スムーズな動作と正しい姿勢を獲得しましょう!
猫背、肩こり、首痛、肩の痛みは、慢性的につきまとうもの。
多くの場合、緊張している首や肩を揉んでも、根本的には改善しません。
肩甲骨と肋骨は、通常の関節とは異なり、周囲にある筋肉のみで繋がっています。そのため、付着する筋肉の状態により、その位置関係が大きく変化します。肩甲骨が上に上がり、前に出てしまうのは、そのような構造にも原因があります。
また、肩(肩甲上腕関節)の動きは、肩甲骨の動きとリズミカルに連動しているため、肩甲骨の動きが悪いと、肩関節に負担がかかり、多くの問題(五十肩など)を引き起こします。
今回のワークショップでは、AnatomyU アプリで解剖を説明しながら、肩甲骨に付着する全ての筋肉にフォーカス。
過剰に働いている筋肉(特に僧帽筋上部繊維、小胸筋、三角筋など)の緊張を取り除き、正しい位置に骨格を戻します。(肩甲骨の下制、外旋、後傾を目指します。)
また、働きが低下しやすい筋肉(特に僧帽筋下部繊維・前鋸筋)の筋力発揮を高めて、肩甲骨の安定化と、スムーズな動作(上方回旋)を目指します。
2018 年 08月19日(日)
■ 肩甲骨の位置と運動機能を改善させるヤムナワークショップ with Anatomy U
時間:13:00~16:00 ※要予約
料金:9,500円(税別)
対象:YBR経験者(まったくの初心者は通常クラスをまずは受講下さい)
講師:鈴木 智【YBR資格トレーニングティーチャー】
場所:Yamuna Studio & Store
備考:
【ご予約】お名前、ご連絡先、クラス内容をご明記の上、お申込み下さい。
問い合わせフォーム:http://yamunajapan.com/studio/contact/
※ワークショップ参加特典として、2割引きで対象商品を購入できます。(商品1種類のみ)